N分N乗方式や手当の所得制限について 大反対!

育児がほぼ終了しかけの世代にとっては
さかのぼって税金を返してもらえるなら大賛成だけど

今まで散々税金を払わせておいて、今後優遇される人たちのためにも、関係なくなった我々?がさらに税金を多く払うってのにはまったくもって同意できないんだよなあと。

毎年、高級車1台は楽に買える所得税を払い
何の思い入れもない東日本大震災にさらに2.1%も所得税を拒否権なく分捕られ

(そもそも既に復興にすら使われてないし、てかお前ら阪神大震災の時は何も国として支援しなかったくせにと)
贅沢をする暇と時間がないので、消費税はさほど変わらないかもだけど

子供が病気になっても、子供はタダだから楽だよねえと、ママさん友達と話を合わせつつ、普通に3割負担の医療費を払い
子供手当が出たから何を買うと盛り上がる子供の学校では、うちは出ないから話だけ合わしておくという苦行を子供にも強いて

N分N乗方式なんて、10年以上前のブログで散々絶賛したのに話題にもならなかったのに

何をいまさらと

うちの家計は、毎年半分以上、税金と社会保障で消えていくのに、何を景気高揚で回せと

所得税ゼロの代わりに、同じ所得税分を翌年度内に使い切らなければ残りは全額税として徴取みたいにしたら
ほしいもの買いまくるんだけどねと

とりあえず
復興税は希望者だけにしろよなと思うわ
確定申告の注意書きに、ココ必ず埋めるように書いてあるのをみて、何度ゼロで出そうと思ったことかと。
聞いてないし、同意もしてないし、国民から広く浅く支援するべきものを何故所得税が多い人間は自動的に税額も多いんだよと
あそこの数十万の納税だけはとってもムカつく

てか、10年限定だったのに、当たり前のように延長かよって、それも復興支援でもなんでもない税金って
国家的詐欺じゃねえかよと

と、文句を言おうが納税の義務だからなあ。。。