医局と医師とバレンタインデー

2月といえばバレンタインデー

病院ではいろいろと規制があったりなかったりします。

 

病院によっては全面的に禁止!ってところもあれば

全く問題ないよ~ってところもあります。

 

まあ。もらうのは全然嬉しいのですが。

問題はお返し

 

個々にお返しとなると、世の中の趨勢と同じく

ホワイトデーの方(お返し)が高いもん渡すに決まってんだろうよ!って

 

う~ん

とっても困る。

 

医師によっては、もらうが一切返さん!という強者センセも多いのですが。

気の弱い遊佐さんは、律儀にお返しをしていたこともありました。

 

今の医局では、お返しのルールを決めているので、とってもラクチン。

(詳しくは書きませんがね)

 

まあ、なんだ

タダでもらえるもんは貰うのが礼儀な国:大阪の住人なので

タダではないけど、禁止の病院より、チョコをもらえる病院のほうが、遊佐は好きです。

 

ちなみに

自分の為に高級なチョコを買うってのが流行ってるらしいね。

私はそこまでしないけど、数十万バレンタインデーに自分用のチョコを買う先生もいたりするので、驚きです。